ご家族一人ひとりに向き合った、
かけがえのないストーリー。
〜実際にお客様にいただいたアンケートより〜

大好きなビールと一緒に

この度は亡き父の葬儀に利用させて頂きました。
以前より家族葬と決めておりましたが、少しさみしいイメージもありました。
打ち合わせでの生前の父の話しからメッセージカードを工夫して作って下さったり、選びきれず、何枚も持ち込んだ写真をすべて拡大して展示して頂きました。
さみしいところが暖かいサプライズを演出して頂きました。
出棺前には大好物のビールを紙コップに入れて棺の中にそえて頂き、亡き父も満足でしたことでしょう。
スタッフの方そのお心づかいに感謝申し上げます。
また式場の明るさ、清潔さ、親族控え室の広さやアメニティの充実と、過去(20数年前)に経験したイメージからは想像もできない快適さで、ゆったりと心に余裕を持って最後のお別れをすることができました。
予想外の事態にも臨機応変に対応していただき、助かりました。気がかりであった自宅での祭壇の設置もテキパキと進めて思っていたよりも立派な祭壇が完成され、とても満足しています。
二日間お世話になりました。ありがとうございました。

スタッフよりメッセージ

故人様が国鉄で働いていたことと、最後にもう一度旅行に連れて行ってあげたかったというご親族様の想いを踏まえて、切符をモチーフにしたメッセージカードを作成致しました。せっかくの家族葬なので、故人様とご家族の距離がさらに縮まるようなきっかけづくりが出来ればと思いました。

他のきずなストーリーを見る

前橋エリア
藤岡エリア