ご家族一人ひとりに向き合った、
かけがえのないストーリー。
〜実際にお客様にいただいたアンケートより〜

竹細工の花びんに込められた想い

母の葬儀をしてから半年も経たずに父の葬儀をすることになってしまいました。
前回同様皆様には大変お世話になりました。ありがとうございます。
新町さんには忙しい中さまざまなサプライズ演出をしていただき家族皆感謝しております。

父が竹細工職人で土と火の里(施設名)に作品を展示販売をしていることは以前お話していたのですが、まさか葬儀の時にその作品を用意してくれているなんて。。
わざわざ土と火の里に車で行き、父の作品を探し回ってくれたと聞いたときには本当に驚きました。

会食のテーブルにまで、竹の花びんが使ってあったのには驚きました。
以前から計画していた北海道旅行が叶わなかったこともあり、北海道のチケットがまさかの人数分用意してくれた事。
大好きな焼きまんじゅうの用意!!(家族は用意してなかった) ムービーも良かったです。
家族式の時に流れた坂本九に皆やられたと言っていました。
本当に素晴らしい演出の数々でした。新町さんのアイディアに感激です。
友達から、家族の暖かさが伝わって来る良い葬儀だと何人もの人に言われました。

スタッフよりメッセージ

お父様が竹細工職人と聞き、これまでご家族を支えてきたお父様の作品に触れられないかと考え、土と火の里に足を運びました。
現地のスタッフの方(お父様と生前に一緒に仕事をされていた方)にお話を伺い、お父様がどんな方だったのか、どんなものを作られていたかをインタビューしました。
作品の中に花びんがあり、これを使わせていただきお食事の時に花を添えようと考えました。
お父様のお仕事に少しでも触れられる時間になりよかったです。

他のきずなストーリーを見る

前橋エリア
藤岡エリア