ご家族一人ひとりに向き合った、
かけがえのないストーリー。
〜実際にお客様にいただいたアンケートより〜

想い出の展示会

5日間大変お世話になりました。
初めての経験で不安なことばかりでしたが、担当して下さった加邊さんがひとつひとつ不安を解消してくれました。
また私達の悲しみを受け入れ、穏やかな雰囲気で私達を和ませてくれてとても有難く感じました。
また、相談の中で何気なく言った言葉をしっかり受け止めてくださりました。

たくさんの写真の展示やお別れ会での父の大好きなウイスキーを用意してくださったサプライズ、祭壇の形を一生懸命考え下さり、希望通り以上の意味のある素敵な物に仕上げてくれた事には家族全員が胸がいっぱいになり感動することができました。
全ての儀式を落ち着いて行い、病院までのお迎え、霊柩車の運転、何でも上手にこなしていてすごいなと感じました。
決め事が多い中優柔不断な私達に優しく親切にアドバイスして頂き本当にありがとうございました。
最初から最後まで嫌な気持ちになることがひとつもなく、父の葬儀を無事に終えることができ、担当の加邊さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

――――家族一同―――――
P.S. 娘達は仕事のできる加邊さんを尊敬しています!!

スタッフよりメッセージ

故人様はお酒を飲むことが好きだったと聞き、ウイスキーに切り替えて飲んでいたそうです。
また、お写真を撮るのもお好きで、藤岡市で賞をとっていたご経験もあるとお伺いしました。
なくなる二日前に賞に出していたものが表彰されたそうです。
何百枚もあるお写真。
このお写真が故人様そのものだと思い、会館にお写真を飾り、展覧会のようにきていただいた方に故人様を思い出していただこうと思いました。
自然の写真が好きだったということでしたが、お身体の具合が悪くいけなくなってしまったそうでした。
そのため、祭壇を故人様が好きだった山のようにデザインさせていただくことをご提案しました。
これまで支えてくれた4人の方に例え、山をイメージして祭壇を飾り、裾野にかけて花が咲き誇るデザインにしました。
感謝のお言葉をいただき、本当に嬉しく思います。

他のきずなストーリーを見る

前橋エリア
藤岡エリア