群馬(藤岡市・高崎市・多野郡)・埼玉(児玉郡)のお葬式・葬儀・家族葬ならおにし堂ベルセレモニー

  • ベルセレモニー
  • 通話無料
  • ベルセレモニー
ブログTOP>【群馬県藤岡市の火葬場】偕同苑(かいどうえん)のアクセスや利用料について

【群馬県藤岡市の火葬場】偕同苑(かいどうえん)のアクセスや利用料について

こんちには、ベルハースの葬祭ディレクターの阿部です。

藤岡市で葬儀を行った際、火葬場を使うことになりますが、本日は、藤岡市の火葬場情報についてご紹介したいと思います。

 

 

藤岡市偕同苑(ふじおかしかいどうえん)について

藤岡市で葬儀を行った際、多くの方は藤岡市偕同苑(以下、偕同苑)という火葬場を利用することになります。

藤岡市の中心地から約0.6㎞の場所に位置しています。

約100台分の駐車場もありますので、車で移動することが多い群馬県民も安心して利用できます。

 

アクセス、交通情報について

偕同苑のアクセス情報

住所:群馬県藤岡市藤岡770番地

電話:0274-24-0064

藤岡市役所から車で3分の火葬場です。

最寄り駅:群馬藤岡駅、北藤岡駅、新町駅

群馬藤岡駅からは車で5分の場所にあります。

 

ベルセレモニー本郷からは車で8分、ベルセレモニー火葬場前からは徒歩で1分となります。

 

火葬炉の数と受け入れ体制について

偕同苑には火葬炉が3つあります。

午前3組、午後3組で1日6組まで対応できます。

故人様の体格や、火葬場混雑状況によっては変動はありますが、収骨までに要する時間は、おおよそ1時間程となります。

 

火葬室使用料について

死亡者が藤岡市住民の場合、火葬室使用料は無料です。

藤岡市住民以外の場合は、下記の料金が発生します。

◆火葬室使用料

・12歳以上 35,000円

・12歳未満 18,000円

・生後1ヶ月未満(死産児含む) 12,000円

 

待合室使用料について

死亡者が藤岡市住民の場合、待合室使用料は無料です。

藤岡市住民以外の場合は、3,240円です。

 

偕同苑の施設について

偕同苑は火葬施設と遺族が休憩するための施設があります。

◆収骨室

遺骨を拾うための部屋です。

◆控室

火葬を行っている間、親族が休憩する部屋です。こちらで食事をとることも可能で3部屋用意されています。

◆ロビー

 

死亡届、火葬許可証の申請について

火葬許可証の発行には、藤岡市役所の市民課に死亡届を提出する必要があります。

法律上、死亡してから24時間経過しないと火葬することは出来ません。

偕同苑の場合、六曜でいう友引の日は休日となっていますのでご注意ください。

 

お葬式のベルセレモニーでは火葬許可証の手続きを代行させて頂いております。

事前の予約や申請などがありますので、ご相談ください。

 

ベルセレモニー総合電話窓口 0120-474-645

 


藤岡市の葬儀会社はこちら

 


葬儀の資料請求はこちら